忍者ブログ

み~んな幸せ、ほのぼの

私が楽しい、幸せだとおもうことばかりを紹介しています。遊びに来てくれた人もほのぼの見てくれたらうれしいなぁ~!

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0118
久々に晩御飯ネタです

2008_0117toriteba0001.JPG








***メニュー***
16穀米ごはん
たまねぎと薄揚げのお味噌汁
鳥の手羽先と大根の煮物
しいたけのマヨ焼き

*16穀ごはんは市販品の混ぜるだけのもの。
 とってもおいしい!!!

*土鍋で湯を沸かし鳥の手羽先を入れ、ことこと1時間半。
  途中あくをとる。
 そこに下湯でした大根(乱ぎり)をいれて
 酒・みりん・にんにく醤油・砂糖・酢で調味。
 30分ほどことこと。 しあげに刻みねぎを。

*しいたけのいしづきを切ってそこにマヨネーズをのせ
 トースターで加熱。マヨネーズが少し色づいたらOK。
 最後に荒挽き黒コショウ・きざみねぎをかける

鳥の手羽先はもうとろとろでした!
お酢を少し大目に入れるのが私の好みです。そしてちょっと甘めに。

大根の皮は少し厚めに向いて千切りにしました。
それをざるに広げてただいま天日干し中。
今日の晩御飯に大根の皮できんぴらをしようと思っています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも美味そうですね
いつも美味いのか美味そうな時だけ載せてるのかどっち?
閻王 URL 2008/01/18(Fri)21:39:32 編集
ありがとなのだぁ
ごはんとお味噌汁、メインのおかずの3品はいつもかならずで
余裕があれば副菜もつくよ。
それとお漬物がいつものパターンで雰囲気的には「お店の定食」を意識してつくってるの。
今回は土鍋で火にかけっぱなしにしてその間
天上したり家事したりの‘ナガラ作業’だから余裕があった。
お惣菜を買ってくるときや揚げるだけとかの日もあるけど
そんなの載せてもどうかなぁと思うので載せません~。
みき 2008/01/22(Tue)10:37:17 編集
きゃわわわわわ
ほんとにおいしそぉ・・・
みきちゃはすばらしい!


ブックカバーたちもすごいねえ!
私、本を挟むとこの刺繍
凄く凄く素敵だとおもう~

かわいいものって、
何てことないとこがかわいいんだよね!
気づかない人もいるといえば
そうなのかもしれないけど、
そういうところだからこそ気にしたいよね!
みきちゃのかわいいセンサーに感動w


しかし父ちゃんw
↑の質問ってww

はるか 2008/01/27(Sun)14:57:33 編集
気になること。
いつも我が家の食卓事情を公開してみんなにみてもらっているけど
「みんなのおうちはどんなごはんかなぁ~?」って
思ったりするときもあるよ~!
献立の組み合わせ方や作り方、いろいろ家庭によって違うものね~
我が家では偏食の人がいるので困ったところだしねw

最近ブックカバーが多いのでそろそろバッグを作りたいと思っている私・・・
みき 2008/01/30(Wed)13:03:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 はるか]
[10/13 閻王]
[08/10 閻王]
[06/29 はるか]
[05/05 はるか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みきらん
性別:
女性
職業:
主人のお世話係り
趣味:
毎日楽しく過ごすこと
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP