忍者ブログ

み~んな幸せ、ほのぼの

私が楽しい、幸せだとおもうことばかりを紹介しています。遊びに来てくれた人もほのぼの見てくれたらうれしいなぁ~!

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0304
焼肉のたれの定番って家庭によって違うと思います。
私の実家ではずーっと「黄金のたれ」です。
ときどき違うものを買ってみるもののやっぱりこれが一番。

結婚してから私もいろいろ使ってみたけど最近は自分で作ってみるのが楽しいです。
まあ、計っていないので多少味は変わるけどね~

今日は晩御飯、画像載せようと思ったけど撮り損ねました。
だから献立だけ・・・

*今日の晩御飯*
十六穀ごはん
みそしる(白菜、大根、うすあげ)
豚肉のマスタード焼き(付け合せ・新じゃがのボイル・アスパラ・もやし)
わかめと新たまねぎのサラダ(プチトマト)

豚肉はロースの薄切りを使いました。
袋にマスタード、しょうがのみじんぎり、にんにくのみじんぎり、しょうゆ、砂糖、赤ワイン、いりごまを入れて混ぜたら豚肉もいれてもみ合わせる。
30分以上馴染ませフライパンで焼く。

これ、かなりおいしいですよ。おすすめ~
つけだれがなくても十分です

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼肉のタレ
焼肉のたれは、色んな旨み成分を入れたものが多いですね。
味噌に動物性の旨み成分を加えた物なども美味しいですが
だけど最近では、砂糖と醤油を煮詰めごま油とニンニク、しょうがを加えただけのシンプルな物が美味しく感じるようになりました。

おつまみの使者 URL 2008/03/07(Fri)00:17:53 編集
Re:焼肉のタレ
お手軽に使える市販品もおいしいけど
自分で作ったりしたらもっとおいしく感じるし
何よりお得だし、いろいろ調味料を足したりできるし
たのしいよね~

おつまみの使者さん、いや、おつまみの達人さんいつも参考になるよ~
メモメモ!!!

いつでもいいんだけど、今度はサラダを紹介してほしいなぁ~
【2008/03/07 18:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 はるか]
[10/13 閻王]
[08/10 閻王]
[06/29 はるか]
[05/05 はるか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みきらん
性別:
女性
職業:
主人のお世話係り
趣味:
毎日楽しく過ごすこと
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP