忍者ブログ

み~んな幸せ、ほのぼの

私が楽しい、幸せだとおもうことばかりを紹介しています。遊びに来てくれた人もほのぼの見てくれたらうれしいなぁ~!

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0427
友人の結婚式に行ってきました!

やっぱり結婚式っていいね~

だって、幸せそうなんだもん!

こっちまで幸せになりそうなくらいラブラブ、ニコニコ。

私も新婚のころをおもいだす・・・(もう何年も前だし、それはさておきw)

結婚式はやっぱり涙・涙でした。

新婦さんは子供のときからボーイッシュでわんぱくな感じでしたが、今日はとっても美しかった。

彼女は韓国籍なのでお色直しはチマチョゴリで登場!

国際結婚というやつです?!

今回はいつものウェルカムボードをプレゼントできなかったので残念です・・・

でもでもおめでとう!

いいお天気に恵まれ、バルーンリリースがきれいです~

2008_0426_0035.JPG






PR

   2008

0403
もうめっきり春です。ぽっかぽかぁ
でも、部屋の中でお仕事したりしていると肩やひざが寒くなってきたりしますよね~

そんなとき実家であまっている毛糸を発見!
きれいな紫色が4玉ありました。細めの糸だし編んでみようと思って、即おもちかえり。

以前、白の毛糸でお花のモチーフのマフラーを作ったんけど結局、私にはラブリーすぎて困ったので友人に話すと欲しいということでプレゼントしました。
友人はかわいいものがよく似合う顔立ちなので、マフラーも喜んでいることでしょう^^

という経緯があり作っているのは三角ストールです。
細編みと長編みしかしないネット編みという編み方です。
早く完成させなくちゃ~~~~~☆

   2008

0326
今日は桜の開花宣言がありました。
私の実家のすぐ近くにちょっとした桜の通りがあります。
デジカメを持ち合わせていなかったのと、私の背の低さの都合で上のほうを撮れませんでした。
携帯の画像です。
で、私の目線の高さの木の幹にぽつんと咲いていたお花をパチリ。
寒かった冬も終わって新しい季節がまた始まります。

そして、そして~
キリークの若者、ちょんぬさんに満開の桜が咲きました!
おめでとう~^^

08-03-26_16-31sakura.jpg










   2008

0316
関西の方にしかわからない話ですが・・・

毎週木曜日の深夜に放送していた上沼恵美子さんの「今夜はえみぃ~GO!」が終了するそうです。
この番組の中でやっていた“今日の夜食”がみたくっていつも楽しみにしていたのに・・・

上沼さんがゲストの前でパパッと料理していくのですが、私からすると「手際がよくって、主婦の仕事完璧!!!」なわけです。
私はどちらかというと亀さん的動きなので、パパッと作業する人をみると尊敬なわけ。

私もいつか手際も段取りもいい、主婦さんになりたいなぁ


そして、今日はもう一つローカルトーク。
関西には「551の蓬莱」で有名な豚まんのお店があります。
たまに友人に地方発送で送ったりもするんだけど、ここの“甘酢だんご”が大好きでよく買います。
1パック250円でとてもおいしくボリュームも満点!
私はこの甘酢団子を炒めたたまねぎ・ピーマンとからめて食べるのがお勧めです。
ぜひお試しあれ~~~~~☆

2008_0317551amazudango0001.JPGメニュー
甘酢団子(2人分です)
きんぴらごぼう
お味噌汁(白菜・わかめ・うすあげ)
ごはん
おつけもの2種(市販品)



関西以外のかたにはつまらないお話でごめんねw

   2008

0302
十数年だしていなかった雛人形。
久々に飾ってみたのが去年の事。
まあ、去年はお雛様&お内裏様だけだしたのですが。
お内裏様のお顔にはシミがあったりするので、もう去年でお勤め終了にしようと思っていたんだけど母の強い希望で残すことになっていました。

そして今年、また雛人形に出番がやってきました。
修理もなにもしてないので遠目でみてください。
こうしてかざってみるとお嫁にでた私ですがやっぱり嬉しいものです。

ということで今日は両親と食事して楽しいひと時をすごしました。

多くのご家庭でひな祭りのお祝いがされたことでしょうね^^

08-03-02_18-10ohinasama.jpg










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 はるか]
[10/13 閻王]
[08/10 閻王]
[06/29 はるか]
[05/05 はるか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みきらん
性別:
女性
職業:
主人のお世話係り
趣味:
毎日楽しく過ごすこと
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP